退去のお手続き

【退去時のお手続き】

退去(解約)には、契約上1ヶ月前の通知が必要です。

退去日がお決まりになりましたら、解約希望日の1ヶ月以上前までに下記の方法にて受付処理を行ってください。

 

(1)退去の申込・受付

 退去予告は原則契約者ご本人からのご連絡のみお受付が可能となります。

 当社が、ご契約者様ご自身からのご連絡が不可能と判断させて頂いた場合のみ、代理の方からのご通知をお受付致します。

 通常はご契約者様にてお電話をお願いします。

 092-707-3693

 ◆営業時間 月~金 10:00~19:00  土10:00~18:00

  ※日祝日、または営業時間外のご通知は、下記アドレスまでメールにてご連絡をお願い致します。

    送信メールアドレス / info@fcl-k.jp

   メール送信の際はこちらの内容にご入力の上送信をお願いします。

  《ご入力項目》

  ①物件名

  ②号室

  ③ご契約者様名

  ④ご連絡先電話番号

  ⑤退去希望日    平成30年  月   日(  )曜日

  ⑥退去立会希望日(※福岡市内のみ) 平成30年  月   日(  )曜日 時間   :    頃

    ※立会はご希望時間の前後30分の猶予を頂いておりますのでご了承ください。

    ※立会は月~金 10:30~18:00内の受付となります。日祝日はお受付しておりませんのでご了承ください

  ⑦その他(書類送付先が現住所と異なる場合やご質問等)

 

  メールが確認できましたら、翌営業日に担当者よりご連絡致します。

  そちらの連絡が無い場合は、メール不着となりますので再送頂くかお電話にてご確認ください。

  ※留守番電話へのメッセージや着信履歴では退去予告とはなりませんのでご注意ください。

 

(2)退去申込受付後

  受付が完了しましたら、《解約届》と《退去前精算請求書》をご契約物件住所に送付いたします。

  必要事項にご記入・ご捺印の上、返信用の封筒にてご返送ください。

  書類の送付先が現住所と異なる場合は、退去お申し込み時に合わせてお伝えください。

  メールの場合は⑦へご入力の上送信をお願いします。

 

(3)退去の立会・室内状況の確認、鍵のご返却

  【立会あり】

  お客様お立会のもとお部屋の状況を確認いたします。ご入居者様の故意過失にあたる破損・汚損等が確認された場合には、

  後日ご請求書を送付致しますので、期日までにお支払いをお願いします。また、鍵はその場でご返却ください。

  【立会なし】

  解約日以降担当者がお部屋の確認を行い、ご入居者様の故意過失にあたる破損・汚損等が確認された場合には、

  後日ご請求書を送付致します。記載の期日までにお支払いをお願いします。

  また鍵のご返却は、退去後すみやかに郵送(簡易書留又はレターパック等手渡しのもの)にて当社までご返却ください。

  ※紛失の恐れがありますので、普通郵便でのご返却はご遠慮ください。

    また、解約届書類に同封されている返信用封筒での鍵のご返却もお受付出来かねます。ご注意ください。

  ※普通郵便での返却により配達中に紛失等が発生した場合は、鍵の交換料として15,000円+消費税をご請求させて頂きます。